わほっき。

わほぷけ の 絵

2012年06月22日   でんがーる

7232.jpg ざる。

コメント

とーこ、しまする

わほぷけさん、こんにちは。
圧倒的な更新量~!
まだまだ全部を見る事ができませぬ。
まあ、楽しみながら、見させていただきます。
細かいタッチを入れるのは、私も好きなのでたまにやります。
でも、わほぷけさんの線は、ぐんにゃりイキイキなので
とってもよいよいです。
あ、タイトルの付け方も、おもろ-おろもーーですねえ。

ところで、いきなり直接描かれるのですか?
(そういう舞台裏は、知らない方が夢があってエエかな?)

タカダカズヤさんへ

こんにちは~。
またきてくださってありがとうございます。
さいしょのほうのはペイントで描いていたり、しろくろだったりで
恥ずかしいのですが、見てくださってとってもうれしいです。

直接描く?というのがどういうのかよくわからないのですが、
パソコンで、タブレットで描いてます。
タブレットだと、えんぴつとおなじように線が引けるので
てろてろと描いております。
瓦屋根とか、むずかしい構図?のときは下書きをして描きます。
てきとうに描いててくうかんがゆがんだ異空間絵もあるので、
そういうのは後で見て恥ずかしいです。
・・こんなかんじでしょうか。うーむ。
ミリペンでらくがきばっかりしてて、色塗りは苦手なので、要勉強です・・。
タカダカズヤさんのブログ見て、べんきょうさせていただきます~。

補足

直接描くの補足です。
私かなりアナログ人間なので、PCは、つい最近まで
あまり使いたくなかったのです。
で、線画の時は実際に紙に描いた線をPCに取り込んで
それに色をつけています。
PC上で線を描くときも紙に描いた鉛筆の線を取り込んで
それからPCで線を起こしていきます。

ここ2ヶ月ほど前から、何もない状態からPCで直接(タブレット)
描いて(下描きまたはラフ)、それを本描きしていくという方法が
できるようになりました。
まあ、慣れという事なんでしょうけど。

わほぷけさんのモノクロの線画もエエ味があって好きですよ。
メビウスとか鳥山明とか、お好きですか?

タカダカズヤさんへ

補足ありがとうございます。
参考になります。
パソコンもアナログも、どっちもむずかしいです。

実は線画だけのほうがらく~にかける気がして好きです。

鳥山明さんはすこししっていますが
メビウスさん?はよくわかりません。
どんな絵を描かれるのかな?調べてみるです。

コメントの投稿するです

管理者にだけ表示を許可します

トラックバックする

https://wahocki.blog.fc2.com/tb.php/3790-f1f0215a

  ホーム  絵置き場