わほっき。

わほぷけ の 絵

2006年05月11日   よっと

1182
もちあげて。ならくがき。

コメント

怖いよ~ん

おひさしぶりです、こんにちわ♪
ホームの絵が大きくなってるー。
それにまた少し絵の感じが変わったみたい。
というか刻々と変化していってるみたい。
わほぷけさんのイラスト、癒されるって言うコメント多い様に感じますけど、私はあんまり癒されるっていうのでもないです。
むしろ、怖かったり、不安定な気分になるときのが多いです。
最近は特に。
女の子だけみてると、かわいいんだけど、周辺のものたちは怖いです。
じっくりみてるとへんな気分になります。
昔スピッツの音楽が好きで、よく1日中繰り返し聴いていたら鬱っぽくなって気分が落ち込んできた事があります。
スピッツの音楽も「わーかわいい」と思って寄っていくんだけど、はまるとすごく怖い世界だったです。スピッツと比べるのも変なんですけど、なんだか思い出したので・・・
わほぷけさんの世界も「わーかわいい」と思って寄っていくとかわいいだけじゃなくてすごく怖いです。でも結局誰かの世界が投影されてるものってそんな感じのものなのかな・・・とかも思ったりもします。作品ってじっと感じてると怖くなる物なのかも。

あれ?絵が大きくなってますね!

というかもともとはこの大きさなんですね^^
アップロードするときに元の大きさでやったのですかね。

でも、いつもと雰囲気変わっていいです!!

 お!?彼が首を吊っていない!暗号のよ~な貼り紙もない!!

 あるのは・・・はにわ!!

 今日もさりげない隠れキャラの登場、といったトコなんでしょ~か?

地球ねことか。

リカさんへ。
こんにちは~。お久しぶりです。
サイズ、普段描いてるのはこの大きいサイズなんですが、重たすぎるかなぁとおもって今まで小さくしてました。一番新しいのだけ元のサイズのまま表示するようにしてみたです。
絵のかんじ、変わっていってるですが?うーむ。
普段描いてると、またおんなじ様なのを描いてしまった、なんていつも思ってるので、
そういっていただけて、少しは進歩があるんだろうか、なんて思えて、ありがたいです。
あと絵の印象・・・うんこれ、すごく大事なことな気がします。
ぼくも、今回もまた癒しけーでいくぞとか、今日も癒してやるーんな絵を描こう!
と思って描いてるわけでは全然なくって、何も考えず、ぼんやりと、自分の描きたいものってなんだろなぁと自問自答しながら、つれつれと描いてます。
ひょっとして描くものも必ずしも明るいものやかわいいものだけじゃないのかもしれないです。
そしてそういうものは自分では気がつかなかったりすることも多いです。
だから、こんなふうにコメントしていただけてとってもありがたいです。
スピッツの歌もそうなんですが、表現するもの、作品は自分自身の鏡みたいなものかもしれないので、だからときにいろいろなものが現われるのかなぁ・・なんて思うです。
中には怖い世界もあって。
ぼくの中にも怖い世界があるのかな・・。ふしぎです。
スピッツ、8823とかすきです。
いつか、怖い世界もぜんぶひっくるめて共感してもらえるようなもの描けたらなぁ・・。
燃えるキリンとか地球ねことか優しいライオンとか、
小粒でぴりりと辛いもの。表現したい。なぁ。なんて思いました。


EggMANさんへ。
こんにちは~。
そうなのです。もともとすこし大きいサイズで描いてて、今までサムネイル表示してました。一番新しいのだけ元のサイズで表示するよにしたです。いっこだけだとあまり一度表示しても重たくならないだろう、なんて思って。
大きくすると粗も目立つので、どきどきです。


GIRUSAMAさんへ。
こんにちは。
今日はなんだかおとなしいかんじ?なんでしょうか。
隠れキャラ。
さりげないというかあからさまというか・・。
うーむ。あんまり隠しすぎても心霊写真みたいで怖いかもしれないなぁ。
壁に浮いて出るとか。
テレビの中の井戸から出てくるとか。うーむ。
いろいろ考えてしまうです。

コメントの投稿するです

管理者にだけ表示を許可します

トラックバックする

https://wahocki.blog.fc2.com/tb.php/415-2affa54e

  ホーム  絵置き場